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事業領域

勧誘方針

勧誘方針

当社は、お客様に最良な保険を提供する保険代理店として、「金融サービス提供法」に基づき、以下の勧誘方針を定め、お客様の信頼にお応えしてまいります。

金融商品の販売・勧誘にあたって

  • お客様の金融商品についての知識、経験、財産状況、年齢など、お客様の状況を十分ふまえた上で、適正な勧誘を行います。
  • 特に市場リスクが存在する投資性商品については、商品購入目的、収入、投資などの経験、年齢など、お客様のご意向と実情に応じた適切な説明のもとに勧誘を行います。
  • お客様のご迷惑になるような方法、場所、時間帯での勧誘は行いません。
  • 勧誘時には書面の交付などを行い、重要事項をご説明したうえで、ご契約いただくよう努めます。
  • 販売形態に応じてご説明方法を工夫し、お客様に重要な事項などをご理解いただけるよう努めます。

各種対応にあたって

  • お客様からのお問い合わせや保険事故発生時には、迅速に、丁寧に、適切に対応いたします。
  • お客様から頂いたご意見・ご要望を販売活動に活かすよう努めます。

社員に対する教育・研修

  • 販売活動を通じてお客様に信頼される人材育成を目指すため、社員の教育・研修体制の強化、充実に努めます。

法令遵守

  • 勧誘活動にあたっては、お客様からの信頼確保を第一義とし、常に保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報保護に関する法律など、各種法令等を遵守いたします。
  • お客様の情報は厳正に取扱い、管理いたします。

勧誘の場所や時間帯について、良識ある対応を心掛けます

勧誘にあたり、お客様へのご訪問やご連絡の場所、時間帯については、商品の内容や特性を考慮し、お客様に十分なご説明が行なえることに留意しながら、お客様のご意向を尊重した良識ある対応を心掛けます。

お客様のプライバシーを尊重し、個人情報を保護します

当社は生命保険及び損害保険の代理店業務、保険コンサルティング業務において取り扱う個人情報の保護について社会的使命を十分に認識し、以下に定める個人情報保護方針に沿った活動が実施・維持されることを確実にするため、「個人情報保護に関する法律」および関連法令規制・規範を遵守し、日本工業規格JISQ15001:2006の要求事項を満たした個人情報保護マネジメントシステムを構築し、役員及び従業員への教育を通じて理解及び周知の徹底を図り、かつ、これを実践し維持改善することを宣言いたします。

詳しくはこちらをご確認ください。

専門知識及びお客様サービスの向上に努めます

お客様に、常に十分なご説明及びアフターサービスを行なえるよう、社内研修等を通じて、社員の専門知識の向上と、より良いお客様サービスの提供に努めます。

ご契約後も万全のお客様サービスを心掛けます

勧誘の際のみならず、ご契約後もお客様との十分なコミュニケーションを図り、万全のアフターサービスを心掛けます。