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PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

ティー.ティーコーポレーション株式会社(以下、当社)は、経営理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会に貢献し、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく通信関連サービスの販売活動を進めていきます。個人情報は、厳正に管理すべきお客様の大切な財産であり、当社にとっても新たな価値創造の源泉となる重要資産です。

基本方針

当社は以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進することを宣言致します。

第1条 個人情報の取得と利用

当社は利用目的を明確にした上で取得し、目的の範囲内に限り、個人情報を利用します。利用目的は個人情報管理台帳上に明示し、個人情報を取扱う各部門の部門個人情報管理責任者の責任において、利用目的を逸脱した利用が行われないための確認手順を設け、実施します。

また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。

第2条 個人情報の管理と保護

個人情報の管理は、厳重に行うこととし、本人に承諾いただいた場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。また個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、安全管理措置を規定し実施します。また問題発生の予防のための手順を設け実施するとともに、万が一の問題発生に対しては速やかに再発防止のための是正を行います。

第3条 法令・規範の遵守

当社は、当社が保有する個人情報の取扱いに関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。

第4条 問合せ・苦情への対応

当社は、保有する個人情報に対するお問合せや苦情に対して、受付、対応の体制と手順を整備し、迅速に対応いたします。

第5条 個人情報保護管理体制および仕組みの継続的改善

当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。

制定日 2006年4月10日

改定日 2008年4月16日

ティー.ティーコーポレーション株式会社

代表取締役社長 小島 岳二

〒160-0023 東京都新宿区西新宿八丁目15番17号

住友不動産西新宿ビル2号館4F

Tel:03-5337-0070

(個人情報に関する苦情・問合せ窓口 人事総務部)

【認定個人情報団体の名称及び、苦情の解決の申し出先】

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情解決の申し出先:個人情報保護苦情相談室

HP:http://privacymark.jp/

住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12

電話番号:03-5860-7565 / 0120-700-779

保有個人データに関する公表

a) 組織の氏名又は名称

ティー.ティーコーポレーション株式会社

     

b) 個人情報保護管理者の代理人の職名、所属及び連絡先

   

人事部人事担当

〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目15番17号 住友不動産西新宿ビル2号館4F

03-5337-0070(受付時間 9:00~18:00)

c) 全ての保有個人データの利用目的

採用応募者情報:採用選考のため

従業者情報:従業者の雇用管理のため

d) 保有個人データの取扱いに関する苦情の申出先

項b)に同じ

e) 当該認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会  個人情報保護苦情相談室

〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル

03-5860-7565 0120-700-779

f) 開示等の請求等に応じる手続き

1) 開示等の請求等の申出先

項b)に同じ

2) 開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方式

当社が保有する個人情報の開示等のお求めに際しては、ご本人またはその代理の方であることを確認した上で実施しています。

開示等のお求めは、項b)までお申込ください。所定の申請書を郵送させて頂きます。

3) 開示等の請求等をする者が,本人又は代理人であることの確認の方法

運転免許証等の本人確認書類の同封をお願いします。代理人の場合は本人確認書類に加えて委任状の同封をお願いします。

4) A.3.4.4.4又はA.3.4.4.5による場合の手数料

手数料は必要ありません。

取得した個人情報の利用目的

1.お取引先様から受託した個人情報

当社が行う契約代行サービスを履行するため。

a 当社が契約代行を行う各種サービスについて、その設置完了工事の進捗状況の確認作業を行うため

b 当社が契約代行を行う各種サービスについて、お客様の継続的な利用状況を確認し、顧客満足度の向上を図る各種の施策を行うため

c お客様からのお問い合わせに対する回答

d 当社の提供する製品やサービスの品質向上

e お客様に対する催物等開催のご案内や、新製品、新サービスのご案内の送付

2.防犯カメラによる個人情報

弊社では防犯のため監視カメラを設置しております。(お客様のプライバシー保護には十分に配慮して運用しておりますので、どうかその趣旨をご理解いただきますようお願い申し上げます)

3.通信事業者様から加入申込の契約代行業務を委託された場合の申込者情報

テレマーケティング実施のため。

4.テレマーケティングを含むコールセンター業務において取得している通話録音データ

弊社が提供するサービスの向上のため。

5.保険事業において、フランチャイズの本部(株式会社保険見直し本舗)が運営するWebサイトの入力フォームから提供される保険相談の予約申込者の個人情報

保険加入及びサービス提供のため。

6.グループ会社から委託された従業員の個人情報

グループ会社における人事・労務業務遂行のため。

7.採用応募者の個人情報

採用選考のため

8.従業者の個人情報

従業者管理のため